ギルドについて
サイトについて
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アクセスランキングなど
RSSフィード


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
二次転職。
二次実装から数日経ちましたが、やっとメンテナンスの嵐も去ったようです。
快適にできるかといえば、皆が皆、やりだすクエによって・・・
ワープのラグが酷くてロクにレベルもあげれません。(狩場は雪の階段のオレ)

まぁとりあえず集めてみました。
726.jpg

どうやらこれが3ついるらしく・・・

727.jpg

まぁ機械室は獅子しか居ないとおもっていたがすごい人でした。
オレは旦那と一緒にモリモリ狩ってきましたよ。
ここはHKでも確殺できず、MUを使うとおいしい狩場です。
しかし属性剣必須だと後々知りましたorz





さてまだTMが足りないので、PT狩りをしに雪階段へ・・・

729.jpg


2.5ウマー
転職しているヒトのアイコンにモエモエしてました。

夕食の時間帯は一瞬だけPT狩りが減ります。



以下二次転職のネタバレ?みたいなのになります。
追記へどうぞ!




ではざっと二次転職クエの流れを・・・

以下の流れに沿わないとクエは受けれません。


転職必要レベル
Base Lv 130 TM Lv 120

『審判の門』  ※これはベースが130あればうけれます
『(二次職)の守護石を求めて』
『ヘパイストスの羅針盤フレーム作』
『羅針盤フレームを作れ!』
『試練の部屋』
『羅針盤に守護石の力を!』
『(二次職)転職クエスト』





■『審判の門』Lv130~
必要なもの

勇気と知恵の印 1個



唯一ベースレベルが130あれば受けれる二次クエです。
審判の門はスキルマスターの庭園の階段のあがったところです。

718.jpg

↑テンタドロップかテンタ巣掘りで得られる勇気と知恵の印が必要です。
露店をするよりも掘るか狩るほうがかなり効率がいいです。


報酬

資格の玉


756.jpg

↑報酬として資格の玉がもらえます。



■『(二次職)の守護石を求めて』 TMLv120~
必要なもの

神封の水x1
各職の守護石(プリマドンナはロードナイト)1個
資格の玉



『(二次職)転職クエスト』で必ず守護者と話をして職業を選択済にしてから協力者のところまで行ってください。

735.jpg
プリマドンナはアリシア・リンがローズガーデンF3のワープしてからすぐ上のドームのところにいます。
ロードナイトはビーストビンセントがドロップします。
中々ハードだと思いますが前日記参照、オレはすぐ出ました(*‘ω‘ *)

716.jpg

↑なかなかきれいです。でもほとんどが石系統のアイテムの使いまわしです;;

719.jpg

↑神封の水はスワンプフィールドでの掘りで得られます。
個人的に歓迎湖が出やすいと思われます。
ぶっちゃけミュシンですがそうじゃありません(・・・)


報酬

封印された守護リング、不思議な巻物



733.jpg

↑もうひとつはSSしたのですが転職後もらえるモノと同じなんでここでは載せていません。



■『ヘパイストスの羅針盤フレーム作』
必要なもの

真鍮
ガラスの破片
魔鉄鋼
マジックパウダー

※クエを3回しないと成功しないので全て3個ずつ必要です。



真鍮はバイオジャンクドロップ、TS内時間での朝方が出やすいです。(私的感想)
わりと機械室が混んでいるので大変みたいです。

ガラスの破片はアイシクルドロップ
雪の階段の最下段で面倒ですが、実は有名な狩場なので行けばポロポロ落ちています。

魔鉄鋼はアイアンナイトドロップ。城の月光の調べフィールドへ行くといいでしょう。

マジックパウダーはボーンマジシャンドロップ。ついでに次の実装クエ予定のカードも拾っておきましょうw

736.jpg
全て3つずつ持った状態でタバスコF2右上にいるヘパイストスのもとへ!
うっかりSS撮っていたのに編集せず消去してしまいましt・・・orz

報酬

羅針盤フレーム


734.jpg



■『羅針盤フレームを作れ!』
必要なもの

羅針盤フレーム



さきほどのクエの報酬の羅針盤フレームをもって協力者のもとへ!
このクエの報酬を頂いたら早速関門クエになりますので協力者のもとへ行く前に補給は万全にしておいたほうがいいと思います。

報酬

試練の部屋の鍵


742.jpg





■『試練の部屋』
必要なもの

試練の部屋の鍵
資格の玉



流れ

審判の炎蛾(Lv150)を5分で3匹
審判のセイメイド(Lv150)を5分で3匹
審判のクロウ(Lv150)を5分で3匹
審判のセト(Lv150)を5分で3匹
審判の影鬼(Lv160)を5分で3匹
審判のトゥースフラワー(Lv160)を5分で3匹
審判のブラスナイト(Lv160)を5分で3匹
審判のイエティ(Lv160)を5分で3匹
審判のクム(Lv170)を5分で3匹
審判のマーマン・ゾッド(Lv170)を5分で3匹
審判のエダックス(Lv170)を5分で3匹
審判のストールワーム(Lv170)を5分で3匹
審判のマダムシフォン(Lv180)を5分で3匹
審判のプレヤ(Lv180)を5分で3匹
審判のガーディアン・クルツ(Lv180)を5分で3匹
審判のリバイアサン(Lv180)を5分で3匹



審判モンスターとの戯れのSSは次の記事へ描きますよ。
ぬこでも軽く80kを越えるダメがあったので気をつけたほうがいい。
普段の敵と違います、全体的に硬いです。

報酬

忍耐の石
復活の花 3個


757.jpg



■『羅針盤に守護石の力を!』
必要なもの

忍耐の石
資格の玉



そのまま協力者のところでうけるクエ。
特に流れにそっていれば調達しなければいけないクエ品はありません。

報酬

針のない羅針盤


758.jpg




■『(二次職)転職クエスト』
必要なもの

ハルコン
針のない羅針盤
封印された守護リング

※ダークロードのみハルコンのかわりに・・・アダマンタイト、アレキサンドライト×2



スキルマスターの神殿へ戻り、異形の守護者の部屋へ・・・
ここでの難関はやはりハルコンでしょうか?
ハッピーニューイヤー、タバスコ火山、ブルーアイスダンジョン、城など高レベルマップで発掘されるカバリアで一番高価な宝石。
実際ハピニュイヤのど真ん中で発掘できました。只今の時点で露店での相場は40M~65M。
オレは20M程度で交換しましたが、実際二次クエのときは友人に頂きました。(・∀・)


報酬

各種守護リング(プリマドンナはロードナイト守護リング)
白針の羅針盤
(ダークロードは黒針の羅針盤)


765.jpg


羅針盤のSS忘れt・・・orz





以上二次クエの詳細でした!!
関門クエでのSSがいくつかあるので次回の追記に載せようと思います(・∀・)

まぁなにはともあれ・・・

ダークロードは大変だ!!






▼トリックスターのサーチ登録しました。
ランキングあるんで面白かったらクリックお願いします!!
TricksterFansiteSearch (T.F.S)

▼目指せ100位以内!!
クリックがあればあるほど更新頑張りますよ!!!ウォォォ

人気blogランキングへ






イベント | 2006-11-18(Sat) 23:48:25
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TRICKSTER-0-
珊胡
さんご
Base:172 TM:170
ギルド
雨月の十五夜
type
3142 命中+幸運振り
特化ガンナー型

梳季
とき
Base:120 TM:95
ギルド
雨月の十五夜
type
2134 防御極
HK+CT型

胡麦
こむぎ
Base:179 TM:190
ギルド
雨月の十五夜
type
1423 
光魔風水型

スカッとゴルフ パンヤ
ぬこさま
ランク
シニアA
クラブ
未加入
ステータス
ぬこさま
パワ23 コン29 スピ9 カブ8

ぬこさま
パワ24 コン28 スピ9 カブ9

ぬこさま
パワ23 コン29 スピ9 カブ8

ぬこさま
パワ25 コン27 スピ7 カブ9

ファンタジーアース ゼロ
煌香
ききょう
Lv.
---
部隊
Cor_Leonis
所属
Chokmah(コクマー)


琥珀
Lv.
---
部隊

所属
Daath(ダアト)
